探鳥


 日曜日 

ルナの探鳥の送り迎え

「シラサギがね ヒナを育てるのよ 茶色いのがだんだん白くなっていくの」

と話してたら ふと見やった畑に


いた!

「あれだよ!シラサギの親子!」

すると ルナが一括

「あ!あの小さいのはアカサギです!」

1羽はたしかにシラサギだったが 茶色はアカサギという別の鳥だった

「シラサギとアカサギが一緒にいるなんて・・」と そちらも驚きだったらしい

「島は鳥の宝庫♪」と 喜んでいるルナ

アカサギとシラサギの脇の道路を抜け 次のカーブを曲がると

1羽の鳥が飛び去った

「あれはイサゴイだ!」

日本になかなかいない鳥なんだとか (*^-^*)

コメント

人気の投稿

ブログ移転

走れ!ホリョス