全員集合?


 ↑ 知人が仕込んだ みかんの塩漬け

みかんは例の埼玉県美里町の無農薬みかん

塩は「ひんぎゃの塩」(ありがとうございます!)


美里町のみかん、クラウドファンディングを始めたようです (*^^*)

https://camp-fire.jp/projects/view/639967?fbclid=IwAR3Tr3pEb6HAH9V1o5YgrCgvKlKWNn6Z7qfmENq14ZmABkl-P0moqV5tLxI

みかん学校 おもしろそう ✨✨


妄想が沸いてきちゃいます 

例えば 私がコレ申し込んで

現在のチルドレンたち 来年島を離れて

そのあと!

こういうみかん山で1年に一度 集合して再会ってどうかな?とか

みかん山で みんなでしゃべりながら みかんの世話して

夕方ご飯食べて別れて(まだしばらく、彼らはお酒飲めないから 💦)

世話して出来たみかんが 

それぞれの季節になるとおうちに届く 家族で食べる

毎年 メンバーが増えてゆくのかな・・チルドレン同士つながるかな?

「あれ?あおばが今年来てないね、どうしたろう?」

「今、絶賛反抗期中らしいよ」とか(笑)

「今頃かーいい!」と笑う かほとさねみち

ホント無責任に 妄想のおはなしでしたー 

コメント

人気の投稿

ありがとうございます

走れ!ホリョス