間一髪

 


台風もう出ました? 南鳥島あたりに生まれそうみたいです

警戒体制 早めに満タンにしとこうと~海水汲み



昨夜は法事があり 出かけました

お坊さんがいない青ヶ島

「念仏申し」というのがお経のかわり 

念仏唄というほうが近いのかな・・

1人が小さな鐘を打ち それをリズムにして数人で申す(もうす)


昨夜はお焼香しての帰りお弁当をいただいてきて

冷蔵庫にいれた


(↑ これは揚げ物と煮物のパック 他 お刺身とちらし寿司でひとセット)

朝 起きてきたりょーたろ君に

「これをさ、分けてさ 目玉焼きといっしょにおかずにしよう~」と声かけると

「ハーイ」という返事

振り返ると 弁当箱ごと電子レンジに入れてチンするとこだった 💦

「コンビニちがうよっ!その弁当箱レンジ対応じゃない!」

間一髪だった。。。。( 一一) セーフ

本日のくろしお丸就航です。

コメント

人気の投稿

ひきかえし

5月13日

弾丸訪問