15年ぶりの島

 

今日の船 就航決定しました


昨日から ゆきこちゃんの釜場作業スタート!

夜は・・


新人・りょーたろう君(25歳)は 明日葉大好きだそう 💛



ハイ! タネにも皮にも がっちり混ぜました


美しくないのは 「味」だと思ってください (^_-)-☆


15年前 小学生だったりょーたろう君は お母さんに連れられて

1年間 青ヶ島に「島留学」しました(たしか弟君はうちの娘と同級だった)

昨日質問したら お母さんが個人で決行した留学だったそうだ

「当時の思い出すごい鮮烈で~1度でいいから青ヶ島に帰りたいと思ってた」


そういう言葉きくと

しみじみしますね ✨ 暮らすって、すごいですね



コメント

人気の投稿

ひきかえし

5月13日

弾丸訪問